新着記事

過去の記事

welcome

2019-8-1 第1392回 うなぎ例会

カテゴリー : 理事会、例会    更新日 : 2019年8月 2日 14:54

8月1日(木)ホテルイタリア軒にて「うなぎ例会」?なるものが開催されました。

例年では珍しいほどの出席率! 新三役のアイデアが感じられます。

美味しかった~! 例会もスムーズに進みそうです。

IMG_4054.JPG

まずは、星野会長の挨拶で8月1日にちなんだ会津八一の話、大変参考になりました。

IMG_1068.JPG

そんな中、今回もまた新しい仲間が加わりました

澁谷 恭則 L      

大変緊張しておられましたが、すぐに慣れていただいて活躍していただきたいと思います。

若いメンバーは即戦力になりますから。

IMG_1084.JPG

第一副会長 島田 Lより歓迎のローアをしていただきました。

うなぎパワーのせいか、いつも以上に皆さん大きな声でした。

IMG_1086.JPG

今回の卓話はメンバーではなく、新潟植物園園長、NHK趣味の園芸講師の

倉重祐二 様より 「にいがた花の園芸史」をテーマにお話しいただきました。

IMG_1098.JPG

IMG_1107.JPG

IMG_1106.JPG

花、植物の歴史、新潟県の花卉園芸について勉強させていただきました。

普段聞くことのない内容だっただけに、皆さん耳を傾け花の奥深さを感じていました。

倉重様 大変有難うございました。