新着記事

過去の記事

welcome

2019-2-21 第42回 双葉賞表彰式

カテゴリー : 活動報告    更新日 : 2019年3月 2日 14:27

2月21日 ホテルオークラ新潟 様 4階『コンチネンタル』にて

第42回 【双葉賞表彰式】が行われました。

IMG_2630.JPG

双葉賞とは、小中学校の児童生徒を対象に、文化・運動の活動において、
その成果が顕著で全市の児童・生徒の模範となるような活動をした個人及び団体を
表彰し、その活動の向上発展を図るものです。

今回は、

新潟市立味方小学校
新潟市立上所小学校
新潟市立亀田小学校
新潟市立桜が丘小学校
新潟市立亀田西中学校

の計5校の推薦がありました。

表彰を受ける生徒の皆さんは、
最初会場に入ったときは緊張をしている様子でしたが
すぐに雰囲気に慣れ笑顔♪

IMG_0673.JPGのサムネイル画像

IMG_0676.JPGのサムネイル画像

新潟市教育委員会学校支援課
指導主事 永井 良二 様
が表彰式に参加して下さいました。

IMG_0674.JPG

IMG_0677.JPG

表彰式が始まる前は生徒の皆さんはドキドキです。
がんばれぇ!!

IMG_0680.JPG

IMG_0678.JPG

ひとたび表彰が始まりステージに上がると
皆さん胸を張って堂々とした姿勢で表賞を受け
質問に答えてくれました。

IMG_0687.JPG

IMG_0691.JPG

IMG_0695.JPG

IMG_0696.JPG

IMG_0715.JPG

良い顔してますね。

そして、
日頃どのような活動をしているのかを
『新潟市立桜が丘小学校』の皆さんが元気いっぱいに
発表して下さいました。

活動内容は【人形劇】

IMG_0700.JPG

IMG_0701.JPG

しゃべるワニさんとお姉さんのやりとりがとっても
面白くて笑いが起こる人形劇でした。

IMG_0704.JPG

IMG_0706.JPG

施設へ出向いて活動しているところの説明や
劇を見ての反応に喜びややりがいを感じたことを
活き活きと話して頂きました。

本当に皆さまありがとうございました。

これからも地域のため学校のため
そして、まだ活動に参加していないお友達が
参加したくなるように、
今の活動をずっと継続して頂きたいと思います。
IMG_0717.JPG

生徒の皆さん。おめでとうございます。
そして、これからも期待しております。